SUPER BEAVER仙台ゼビオアリーナ公演決定を祝して、オススメの仙台市の宿泊施設とアクセスをご紹介します。

2020年1月12日の代々木第一体育館公演にて、SUPER BEAVERのツアー第二弾が発表され、アリーナ公演は仙台・大阪・横浜の3都市での公演が決定しました。無論SUPER BEAVERの宮城県内単独公演では過去最大キャパとなる仙台ゼビオアリーナ公演2DAYS。たくさんの方…

SUPER BEAVER「青い春 10th Anniversary Ver.」のMV撮影地に行ってみた

2020年、あけましておめでとうございます!昨年はなかなかブログを更新できず申し訳ありませんでした。書こうとして溜めていたネタはあったものの、良い文章が思い浮かばなかったりで少し書いては下書きにを繰り返しているうちに時間だけが過ぎてしまいまし…

【お詫び】ヤバイCD屋さん企画につきまして

先程、投稿しました首記の件ですが、複数の方から著作権がらみの問題があるのではないかというご指摘を頂きまして、精査しましたところ、著作権法第三十条に抵触する恐れがあることが判明致しました。非営利目的かつ私的利用の場合は法律上問題ないという解…

ヤバイCD屋さん やります。

※本企画は中止となりました。 大変申し訳ございません。ブログではお久しぶりです。7月から更新をサボっておりました。ヨネです。さて、気がつけば2019年も残り2ヶ月を切りました。平成から令和へと時代が移り、音楽の在り方も以前とは変わってきたように感…

SUPER BEAVER「予感」MV撮影地としても知られる希望湖に行ってみた

SUPER BEAVERの最新シングル「予感」。そのMVは湖に岬のように突き出したような陸地で撮影され、天候も相まって非常に幻想的な雰囲気を醸し出している。今回はこのMVが撮影された湖に行ってみました!●希望湖の所在地希望湖は長野県飯山市斑尾高原近くにあり…

Half-Life Debut 10th Anniverssary ONEMAN 令ノ章

思えばHalf-Lifeというバンドと出会ってから長い時間を過ごしてきた。2009年7月15日確か夏の暑い日だったような気がする。当時、自分は浪人生で、仙台市内の予備校に通っていた。浪人生に祝日も土日なんてある訳もなく、同級生がやれ夏休みだ、サークルの合…

Half-LifeのSCOREの歌詞を徹底解析!歌詞に散りばめられた〇△☐とは?

3月10日更新の「はーふらいふのみなさんのおかげやけん」にて 初めて語られた衝撃の事実。 Half-Lifeの楽曲「SCORE」の歌詞には 隠されたメッセージがあった!? Half-Lifeとは? Half-Life 左から岡村健人(Ba),福島有(Dr),上里洋志(Vo,Gt) Half-Lifeは2000…

大ナナイト ~TAKASAKI club FLEEZ 15th ANNVERSARY~

ずっと来たかった大ナナイトに ようやく来ることができた。 2019年2月10日。 2DAYS開催の2日目だけではあったが、 約10年前から来たかったステージを見るために 群馬県は高崎市まで車を走らせた。 会場は昨年I ROCKSで訪れた あの群馬音楽センターである。 …

LACCO TOWERという不思議なバンド

2018年12月8日 東京都は世田谷区、 下北沢SHELTERにて LACCO TOWERのツアーファイナルが 開催された。 残念ながら、 俺は中に入ることはできなかったが、 久々に訪れたSHELTERは懐かしく、 帰りの道中に色々と考えながら、 車を運転していると、 ふと、LACCO…

僕らはドラマと音楽と奇跡でできている体感ライブ

行ってきました! まさか1ヶ月ちょいでまた豊洲PITで SUPER BEAVERを観れるとは 思ってもいなかった。 タイトル通り、ドラマのイベントがメインで、ライブとは付いているけど、主題歌の「予感」ぐらいしか歌わないんだろうなぁと軽い気持ちで観に行ったとい…

はじめまして

初めましての方は初めまして!ツイッターにて書ききれないこととか、ふと思いついたこととか不定期で更新して行こうと思い、ブログを開設しました。仕事ではブログ書いてますが、プライベートとなると、約10年振りです 笑拙かったり、自己満足な内容も多いか…